2013/02/07

PhpStorm のタブ文字が自己主張しすぎるので、色を変えてみた。


PhpStorm をちょいちょい触っています。Eclipse PDT をメインに使っていますが、ダイブ話題になっていたりして気になった。

どうしても比較してしまうのでアレなんですが、ダメなのがタブ文字。タブでインデントしてるファイル開いた時に初めて分かる奴の主張っぷり。
Eclipse は 透過度替えられるのに・・・・。

お前はモットおとなしくしててもいい。


というわけで、なにかいい方法ないか調べた。
どうも文字自体を変更するのは見つからんと。
じゃあ色でなんとかしてみようと。

Code Style は 大好き Solarized。の Dark。
https://github.com/jkaving/intellij-colors-solarized

Solarized Dark.xml の 26 行目付近。
<option name="WHITESPACES" value="586e75" />

<option name="WHITESPACES" value="073642" />
に替えました。

もうすでに入れちゃった人は、
~/Library/Preferences/WebIde50/colors/Solarized Dark.xml
の該当の場所を変更して、PhpStorm を再起動。

目立たなくなりました。
だけど、んーもうちょっと見えたほうがいいかな・・・。



先生・・・・改行コードを表示する方法が分かりません・・・・。
発光ダイオードと同じね。