2012/12/06

Android のソースコードを見たいでしょ?

組み込みアプリの挙動とか知りたいし、
どんな Intent 受け取ってくれるのかとか知りたい。
けどわからん。

そんなときはソースコード見ればいい。
OSS バンザイ。

手っ取り早く進みたい人はこちらをどうぞ。
http://source.android.com/source/downloading.html

Install Repo

バージョン管理に git と repo というのを使っているらしいので repo をとりあえずインストールする。
※ Git は入ってる前提。


作業ディレクトリに移動

ソースコードをダウンロードするためのディレクトリ作成する。
これで ~/Documents/android_source にリポジトリができた。


ファイルを取得

このままだとファイルが無いので、リモートリポジトリから取得してきます。
で、因みに結構時間掛かる。このコマンド流しながらこの記事書いてるくらい。
しかもまだ終わらない。
気長に待ちましょう・・・・・・(´・ω・`)


あとは・・・・

煮るなり焼くなり。
Gmail のソースはどこだろう・・・。
ダウンロードが終わったらいろいろ見てみたいと思います。