2012/11/29

Mac で一番小さい音量にする方法

最近流行りの forever.fm
作業用BGMとして重宝してるんですが、いかんせんボリュームコントロールがない。
微妙に音量大きくてどうにかできないかといろいろやってたらできた。

普通に音量を操作(設定にもよると思うけど fn + F11)して
音を小さくさせると、これが限界。
ぺっぺっぺっぺっぺっぺっ・・・・・
もう一段回小さくするとミュートになっちゃう。
聞こえない(´・ω・`)
しかしそこで諦めてはいけない。
ミュートになった状態から、今度はミュートキー(fn + F10)を押す。
そうすると、音量の状態が■■■■なのに、音が出るっっ!!!
\ ってなってないし。
あら不思議

一番小さくボリューム絞ったけど、もうちょい小さくしたいっ。
そんな微妙な要望にも答えてくれる Mac さんでした。

ちなみに Shift を押しながらボリューム操作すると
「ぺっぺっぺっぺっぺっぺっ・・・・」ってのなしで音量操作できるみたい。