2012/10/15

Mac の iTunes を Dropbox に移す方法。

クラウドクラウドしたいので、設定しましょう。
自宅と会社と共有できちゃいます。

1)まずは、なにはともあれ、iTunes に入っている音楽やらなにやらを Dropbox にあげましょう。
Finder を開いて、左の「よく使う項目」から「ミュージック」を選択して、
「iTunes」を Dropbox のフォルダに入れちゃいましょう。


2)アップロードが完了するまで待ちます。
・・・・待ちます。
・・・・一晩かかりました。

3)アップロードが終わったら、「iTunes Media の場所」を設定します。
iTunes を開いて、左上メニュー 「iTunes」 -> 「環境設定」-> 「詳細」の
「"iTunes Media"フォルダの場所」を Dropbox の中の iTunes Media に変更します。

4)ライブラリの場所も Dropbox の中に変更します。
ここがわかりづらかった、ググると「Shift を押しながら iTunes 起動」とかあって、
その通りしてもなんもならんし。
Mac の場合は option でした。記号で書くと「⌥」。
多分 windows は shift かと。
で、出てきたメニューで Dropbox の iTunes フォルダを指定する。


5)完成。
えんじょい。