2013/02/21

Facebook の通知音を消す方法(2013/02/21 現在)

いつも Facebook はブラウザで開きっぱで、メッセージやら自分のコメントへの返信やらはタイトルに (1) とかでるとか、赤いアイコン(アレ)に変わっているだけで十分の通知だった。

しかし今日(2013/02/21から?)は違った。なんと音がなる。「ポコッ」って。

ヒジョーにうざい。消したい。ググった。

鳴り止まないソーシャルメディア? フェイスブックが「お知らせ」通知音をテスト公開中(動画)http://www.gizmodo.jp/2012/11/post_11144.html
この通知音をオフにしたい方は「一般アカウント設定」の「お知らせ」メニューに行き、「新しいお知らせを受け取ったら音声で通知する」のチェックボックスをはずせばOKです。

・・・・・・先生無いです、そんな設定項目。
まあ、どうせまだ日本で実装されてないんでしょ?と言語を「英語」に変えては見たもののやっぱりダメ。結局 Chrome に Stealthy [Chrome ウェブストア] を入れて IP アドレス偽装。その上で上記の設定項目(ちょっと翻訳変わってるみたいだけど)を外せばいい。


まあそのうちこんなことしなくても実装されるでしょうけどね。

じゃあいつやるの?今でしょ。
っていう。