2011/09/03

偏頭痛を和らげるホットタオルの作り方。

少々釣ってる感が否めなくもないタイトル。
この方法を試しても全く良くならないかもしれないので、そこはご勘弁ください。
でも自分の場合は結構痛みが軽減されるのは確かなのでご紹介。

コンピューターを扱う人にとって眼球疲労って結構なもんだと思うんですよ。
そこでホットタオルで目と首を温めるという事をしてみた。


  1. 濡らして適度に絞ったハンカチ(タオル生地がベスト)をラップにくるみます。

  2. それをレンジで一分位チン♪(お使いのレンジに合わせて時間調整してください。
  3. そのままだと熱くて火傷しそうなので薄手のタオルにくるみます。
    今回は子供のタオルを拝借。むしろこれが良い。


  4. 横になってこれを目に乗せて、15分ほどおとなしくしてましょう。
  5. その後まだ暖かいので、首に当てて首も温めましょう。

どうですか?結構楽になりませんか?

一日じゃどうしようも無いかもしれないけど、
土日にこれやるとすっきりしフレッシュできますよ。
お試しください。