2011/05/22

娘のPEAR_Pager癖が治りません。

娘のPEAR_Pager癖が治りません。

来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。
高学年になったのでもう自分独りで Strict Standards を対処できる環境がほしいというので、
子供部屋に鍵をつけてやったのがいけなかったらしいです。



私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっとしていたかもしれません。
厳しく叱って部屋の鍵は取り外しました。
それでもまだ隠れてしていたようで、先日、夫が夜中にトイレに隠れて static public function と書き足してるところを発見しました。

このままでは十代なのにオレオレフレームワーク + PEAR_Pager + Smarty とかとかそういう「不良少女」になってしまいそうで不安でなりません。
一人娘ですし清く育ってほしい。いずれは然るべきフレームワークに嫁いでもらいたいと思っています。

最近、niigata なるものがあることを知りました。
niigata 修飾子を付与することで読めるけど書けなくなるそうです。
魔改造で Strict Standards を出さないようにしてくれる PHPer を探しましたがどこも断られました。

display_errors = off でもすればよさそうです。
現にアフリカのほうでは切ってるそうです。
error_reporting = -1 にして E_Strict 潰してる分だけ心のほうにも影響がありそうです。
痛さに懲りてPEAR_Pagerをやめてくれればと思います。
娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。
もしPEAR_Pagerをやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、
そんなことをされたら家出して訴えるといいます。
いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。
これもPEARの悪影響なんでしょうか。
いざとなったら夫も協力してくれるそうです。

娘はもう二度とpear install Pager はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、Webのインストーラーで裏切られています。
本当にPager::factory()をしていないか確かめる方法はないでしょうか。
アドバイスをお願いします。